初めての離乳食

HANAが、5ヶ月を過ぎたので、

そろそろ離乳食をはじめようかなあと思い、

2月1日から、離乳食を始めた。


昆布と、しいたけと、煮干しの水だしを作って、

それで、FU-CHANに教わったおかゆを作り、

ミキサーでガーーーーっと完全になめらかにして、

最初、大さじ1ぱい食べさせてみた。


HANAにとって、初めての食べ物、

どんな反応するかなあと、楽しみだった。

食べた瞬間、とてもニコニコして、とてもうれしそうだった^^

ニコニコしながら食べるので、ままもとてもうれしかったなあ^^


食べるのもすごい上手で、ちゃんとモグモグして、ゴックンできた。

大さじ1では足りないくらいだったけど、

最初なので、少しづつ。


いーーーーーーーっぱい食べて大きくなあれ^^


それから、今日、HANAの下の歯がちょこっとはえてきた^^


a0338941_19054268.jpg






a0338941_19055975.jpg






a0338941_19095969.jpg


[PR]
by ksy-es2 | 2015-02-03 19:11 | 子どものこと