HINAとHANAの成長

HINA4歳9ヶ月。

身長 110センチ

体重 20キロ

相変わらず、

心が繊細で、

素直で、

やさしくて、

食べるのが、ものすご~~~~く遅くて、

泣き虫で、

いつも1日1回以上は、

HANAにやられて、エ~~~~ンエ~~~~~ン^^


毎日がんばって幼稚園に行ってる。

言葉も、もうほとんど韓国語になっちゃって、

ままは、さみしい。。。

日本語忘れないように、日本語で話してるけど、

韓国語でかえってくることのほうが、多い。



HANAは、1歳9ヶ月。

体重 13キロ。重い。

HANAの性格は、ほんとにHINAと反対。

とてもサバサバしていて、

行動がおもしろくて、

やさしくて、

つよくて、(かといって、きかない性格ではない)

積極的で、

一度、こうと決めたら、そうするまで絶対あきらめないタイプ。

チョコレート食べたい、

おさんぽ行きたい、

テレビ見たい、

HINAが今遊んでるもので、自分も遊びたい、

痛くも痒くもないのに、「ここ、アッポー(痛い)ここ、アッポー」と言って、クリーム塗りたがったり、

手汚れてないのに、手洗いたい、

などなど。。。

そうするまで、あきらめないので、

HANAの要求に応えるのが、ちょっと大変なときもある。


食べるのも大好きで、

特に、鶏肉と、ごはんと、うどんが好き。

のりも好き。

野菜は好きじゃなくて、あんまり食べないけど、

唯一好きな野菜は、

もやしのナムルと、

鶏のスープに入ってるネギ。

しかも、食べるのも早くて、

ちゃんと座って、もくもくと自分で食べる。


でも、一番好きなのは、

チョコレートと、ままの作ったプリン。


プリンをあげると、

「ヤッホー!ヤッホー!」

と言って、ジャンプしてすご~く喜ぶ^^



言葉は、ちょっとずつ言うようになってきて、


アリ、

あったーー、

アッポー(痛い)

ピッピ(鳥)

ママ、

パパ、

ここ

おわり

など。


うんちも、教えるようになって、

うんちしたら、

「うんちー」と教えてくれる。


それから、今、アナ雪にはまっちゃって、

「アーゴー(レディゴー)、アーゴー」と

テレビ見ながら、歌ってる^^

テレビも、飽きずにアナ雪ばっかり見てる。



2人とも、これからも仲良く、元気に育ってほしい。





a0338941_11372379.jpg









a0338941_11380366.jpg









a0338941_11381623.jpg









a0338941_11394061.jpg









a0338941_11401321.jpg












a0338941_11404537.jpg









a0338941_11410007.jpg









a0338941_11415053.jpg









a0338941_11422044.jpg









a0338941_11440687.jpg











a0338941_11453377.jpg












[PR]
by ksy-es2 | 2016-06-01 11:52 | 子どものこと