2015年 03月 05日 ( 1 )

心配

昨日は、幼稚園でお昼ごはんを食べてから、帰宅。

ちゃんと、1人でごはん食べれてるかなあって、心配しながら帰りの時間を待って、

1時ごろお迎え。

そしたら、先生が来て、

HINAが、ごはんを食べるときに、ちゃんと最後まで座って食べるのが難しいようなので、

他のクラスの先生が来て、ちゃんと座って食べるように指導したら、

すごく怖がって、泣いてしまったとのこと。


それから、今日から、朝だけ幼稚園バスだったんだけど、

知らない先生が降りてきたので、人見知りのHINAが、怖がってしまい、

バスに乗るのをためらっていたら、

先生が無理やり抱っこして乗せたので、

HINAが号泣。

泣きながら幼稚園に行ったので、

その後ずっと、HINAだいじょうぶかなあ、だいじょうぶかなあって、

心配で心配で、なんにも手につかず、

幼稚園に電話して、HINAの様子を聞いたら、

バスのなかで、お友達とお話して泣き止んで、

今は、お友達とブロックで楽しく遊んでいるので、

だいじょうぶですよ。とのこと。

ままも、やっと一安心。。。



FU-CHANが、よく言ってたけど、

ままが小さいころ、保育園に行く時、

いつも行くのがイヤで、ギャーギャー泣いて、

泣きながら行ったって。


FU-CHANの気持ちが今日、わかりました。


今日は、帰り、なんだか元気がないHINAだったけど、

おうちに帰って、アイスココアを作ってあげて、

そのうち元気になって、お話ししてくれた。



寝る前に、

「HINAちゃん、幼稚園だいじょうぶ?」

って聞いたら、

「HINAちゃん、だいじょうぶだよ。幼稚園たのしいよ」

って言ってくれた。


明日は、だいじょぶかな。。。


ままは心配ばっかり。。。






a0338941_22464853.jpg





今日先生が撮って送ってくれた写真。

a0338941_22465755.jpg




[PR]
by ksy-es2 | 2015-03-05 22:48 | 子どものこと