2015年 11月 11日 ( 1 )

昨日、おどろくべき事件が起きた!

いつものように幼稚園から帰ってきたHINA。

帰ってくるやいなや、

机にむかって、何か書き始めた。

お絵描きが好きなので、

またいつものように絵を描いているんだなーと思いつつ、

おうちの仕事をやっていたら、

HINAが

「まま~~みて~~~」と、

メモ用紙をもって、見せにきた。

それを見たとき、一瞬、目を疑った。

そのメモ用紙には、

ハングルでHINAと、書かれてあった。(しかも、正確に)

今まで、HINAなりに文字を書こうと練習しているのは分かっていたけど、

いつもぐちゃぐちゃだったから、

え~~まさか~、うそだ~~、

これ、ほんとにHINAが書いたの~?と思いつつ、

もう一度書かせてみたら、

あらら、びっくり!!^^

ほんとにHINAが書いたものだった。



え~~~!!すご~~い!!と、

ほんとにびっくりだったし、

すごいうれしかった^^

HINAが幼稚園で一生懸命学んでるんだなあ。


最近は、ほんとに急に、

ぐんぐん、めきめき成長している。


今まで、うんちだけオムツでしてたけど、

最近トイレでできるようになった。

初めてトイレでしたときは、

さいしょ、うんちしたくなって、

オムツでしようか、トイレでしようか、

HINAなりにものすご~~く悩んだ。



オムツしたら、赤ちゃんになっちゃうって、

前々から分かってて、

「もう、自分はお姉ちゃん!!赤ちゃんじゃない!!」

っていう思いが、ここ最近さらに強くなってたから、

オムツとトイレの狭間で、

泣きながら、一生懸命悩んだ末、

自分から、

「トイレでしてみる」って^^


そして、、、

成功!!^^


い~~~~~っぱい褒めてあげた^^


夜も、お漏らししないし、

もう完全にオムツとれた^^


ごはんも、幼稚園でいっぱい食べてくるみたいだし、

おうちでも、ごはん、お肉、お魚、野菜など、

いろいろけっこう食べるようになったし。


韓国語も話せるようになってきたし。


これからもどんどん成長していくHINA。

ほんとに楽しみだなあ。




a0338941_10450348.jpg








a0338941_10453702.jpg










a0338941_10455463.jpg










a0338941_10501568.jpg




HINAのハングルは、희나



[PR]
by ksy-es2 | 2015-11-11 10:46 | 子どものこと