2015年 11月 13日 ( 1 )

ストウブ

今年の誕生日に、

ふーちゃんが買ってくれたストウブ。


ネイビーで、

ココットラウンド、22cm。


ふーちゃんが、ストウブで炊いたごはんが、

とてもおいしいって言ってて、

最初、

鍋でごはんかあ~、むずかしそうだなあ~、自分にもできるかなあって、

ちょっと心配だったけど、

いざ、やってみたら、

すご~~くおいしく炊けちゃって、

あれっ、こんなに簡単だったの?

って思うくらい簡単でした^^


しかも、一粒一粒がふっくら炊き上がって、

炊飯器のごはんとは比べものにならないくらい、

おいしい。



ストウブごはん、やばい!!おいしすぎ!!


自分にも、鍋でおいしいごはんが炊ける~~って、

楽しくなっちゃって、

毎回、ごはんを炊くのが楽しみになった。


もう炊飯器は、使わなくなって、

倉庫で眠ってる。



a0338941_15143102.jpg









a0338941_15144276.jpg










それから、こないだ、

春菊がいっぱいあったので、

白和えが食べたいなあと思って、

ふーちゃんにレシピを聞いた。

作ってみたのはいいものの、

味見をしたら、あれっ?なんかおかしい。

なんでかなあ。。。

白だしがなかったからかなあ。

豆腐がおかしかったのかなあ。

とにかく、おかしくて、

これ、どーしよーかなあ。。。

このままじゃ、ぜったい誰も食べないよなあ。。。

って、しばらく考えて、

ゴマだれっぽくしちゃおうと思って、

そこに、

しょうゆと、ごま油と、マヨネーズと、酢と、砂糖を入れてみたら、

すごいおいしいたれになっちゃって、

ちょうど、作っておいた鶏ハムがあったので、

サラダにして食べた。




a0338941_15242113.jpg









a0338941_15250129.jpg




[PR]
by ksy-es2 | 2015-11-13 15:25 | おうちでつくったもの