カテゴリ:子どものこと( 62 )

仲良し^^

HINAとHANA,

それぞれ、性格は正反対だけど、

いつも、2人で仲良く遊んでいる。

2人のやりとりを見ていると、とてもおもしろい^^

HINAは、かじられたり、髪の毛引っ張られたり、

いろいろHANAにやられて、泣かされているけど、

やられても、絶対にやり返さず、

泣いて、いつもぐっと耐えているので、

ほんとにえらいなあと思う。


そんなときは、いつもHINAの味方になって、

HANAを怒ると、HINAも納得して、

また、仲良く遊び始める。



HANAも、お姉ちゃんが大好きで、

いつも、後をくっついて行く。


これからもずーーーーーっと、仲良しでいてほしいな^^






a0338941_12251169.jpg










a0338941_12251997.jpg








a0338941_12252634.jpg









a0338941_12254189.jpg









a0338941_12260997.jpg









a0338941_12262626.jpg









a0338941_12272053.jpg











a0338941_12273147.jpg









a0338941_12275250.jpg









a0338941_12295148.jpg









a0338941_12300495.jpg










a0338941_12310687.jpg









a0338941_12312093.jpg









a0338941_12314328.jpg









a0338941_12315539.jpg









a0338941_12321268.jpg









a0338941_12363984.jpg




















[PR]
by ksy-es2 | 2015-09-01 12:36 | 子どものこと

HANA 1歳

2015年8月27日

HANA,1歳のお誕生日^^


産むときは、本当に大変だったけど、

HANAが生まれてきてくれて、本当によかった^^


よく笑う子で、

笑ったときの、ほっぺのえくぼちゃんが、とてもかわいい^^


今まで、大きな病気もなく、

すくすくと健康に育ってくれて、

無事に1歳を迎えられたことに、感謝。


これからの成長が楽しみ^^


HANA,1歳、おめでとう。




a0338941_12474552.jpg









a0338941_12481443.jpg









a0338941_12494503.jpg









a0338941_12495685.jpg










a0338941_13035486.jpg




それから、

韓国では、1歳のお祝いを盛大にやる文化があり、

そのときに、トルチャビといって、

テーブルの上にいろんな物をおいて、

子どもが何を取るかで、その子の将来を占うというのがある。


糸は、長生き。

鉛筆や、本は、学者。

お金は、お金持ち。

聴診器は、医者。

マイクは、歌手。

ボールは、スポーツ選手。

など。。。


で、HANAもトルチャビをやってみた^^


テーブルの前で、しばらくじーーーーーーっと考えて、

取ったのは、

おたまでしたーー^^

将来は、料理家かな^^




a0338941_13011346.jpg









a0338941_13021523.jpg




[PR]
by ksy-es2 | 2015-08-28 13:02 | 子どものこと

HANA 風邪

先先週の土曜日くらいからずっと風邪が治らない、HANA。

先週の土曜日の夜に、38度の熱が出て、

月曜日に病院に行って、薬を飲んだら、やっと熱が下がった。

でも、まだ、せきもけっこうでるし、

鼻水もじゅるじゅるなので、

今日も病院に行ってきた。


HINAは、鼻水がちょっと出るくらいで、だいぶよくなった。






a0338941_14000959.jpg









a0338941_14003718.jpg









a0338941_14005488.jpg









a0338941_14010205.jpg









a0338941_14012354.jpg









a0338941_13462245.jpg









a0338941_13444096.jpg

[PR]
by ksy-es2 | 2015-08-26 14:02 | 子どものこと

もしもし

先週の金曜の夜中から、

39度の熱を出したHINA。

病院に行って、お薬をもらってきた。

その日は、ぜんぜん食欲がなくて、

ずっと機嫌も悪かったけど、

夜、36度まで下がり、少し食欲もでてきた。

夜中、また熱が上がったりしたけど、

今日は、鼻水が出るくらいで、だいぶよくなり、

元気に幼稚園に行ってきた。



それから、HANAも土曜日から鼻水がじゅるじゅるで、

病院に行ってきた。

のどが腫れて、もしかしたら熱がでるかもって言われたけど、

幸い、熱は出なかった。

食欲もあり、機嫌もいい。

でも、まだ、鼻水がじゅるじゅる~~~。

早く治るといいなあ。。。


そういえば、HANAは、今まで、

熱出したことないなあ。

丈夫に育ってくれて、何より。



最近のHANAの特技は、

ケータイで、もしもし^^


かわいいなあ^^



a0338941_16415399.jpg









a0338941_16421965.jpg










a0338941_16423619.jpg









a0338941_16424988.jpg









a0338941_16430386.jpg









a0338941_16431575.jpg









a0338941_16433526.jpg









a0338941_16435082.jpg


[PR]
by ksy-es2 | 2015-08-17 16:44 | 子どものこと

トコトコトコ^^

HANA,11ヶ月。

もうだいぶ歩くのが上手になって、

おさんぽに連れて行くと、

手をつないで歩くのがイヤみたいで、

一人で、トコトコトコと、どこにでも行ってしまう^^


言葉は、まだだけど、

いつも言うのが、

「パパ」

一日中、ほとんど

「パパ、パパ」言ってる^^




a0338941_15035909.jpg









a0338941_15041465.jpg









a0338941_15042121.jpg









a0338941_15043213.jpg









a0338941_15050168.jpg


[PR]
by ksy-es2 | 2015-08-14 14:53 | 子どものこと

HINA 4歳

2015年8月9日

HINA4歳のお誕生日^^

大きくなったなあ。


幼稚園に通うようになってから、

一気に成長したような気がする。

おむつも、昼も夜もとれて、

でも、うんちの時だけ、まだトイレでするのを嫌がって、

わざわざおむつに穿き替える。


韓国語は、少しずつ覚えてきて、

おうちでもけっこう韓国語を使うようになってきた。


幼稚園のお友達のお名前もみんな覚えて、

毎日、幼稚園が楽しいみたい^^

明日、幼稚園で何やんの?って、いつも聞いてくる。


食べるのは、相変わらずものすご~~~~く遅くて、

ものすご~~~~く時間がかかる。

ままに似ちゃったからしょうがないかあ^^


身長は、105cmくらいで、

体重は、18kgくらい。

病気なく、健康に育っている^^

これからも、元気に育っていってほしい。


それから、シフォンケーキを焼いて、

上にチェリーをのせる予定で、買いに行ったら、

新鮮なのがなくって、

仕方なく、他のフルーツにしようと思ったら、

他のフルーツもみんな新鮮じゃなくて、

結局、ろうそくだけになっちゃった。

でも、真ん中には、

こないだ、パパの実家に行ったときに頂いてきた、

桑の実(マルベリー)をたっぷりいれた。

HINAもケーキ、いっぱい食べた^^


それから、日本の家族から、プレゼントもい~~っぱい届いて、

HINAがとっても喜んだ^^

ありがとう。


HINA,4歳、おめでと~~^^




a0338941_14135394.jpg









a0338941_14141346.jpg


[PR]
by ksy-es2 | 2015-08-13 14:14 | 子どものこと

おさんぽ

最近は、ふらふらしながら、15歩くらい歩けるようになった。




a0338941_12090935.jpg









a0338941_12082914.jpg









a0338941_12092852.jpg









a0338941_12094761.jpg









a0338941_12101037.jpg

[PR]
by ksy-es2 | 2015-07-17 12:11 | 子どものこと

水着デビュー^^

今日は、幼稚園で水遊び~!

水着を用意してくださいとのことだったけど、

水着がなかったので、

急遽、ネットで探して、

とてもかわいいのが見つかったので、即決!


HINAも気に入って、喜んでくれた^^


今朝は、水着を着て、登園。

いーーーーっぱい楽しんでくるといいな^^




a0338941_12282457.jpg









a0338941_12283789.jpg


[PR]
by ksy-es2 | 2015-07-16 12:30 | 子どものこと

おさんぽ

朝、HINAを幼稚園に送り出してから、

HANAとおさんぽ。





a0338941_12454822.jpg










a0338941_12460217.jpg









a0338941_12463739.jpg









a0338941_12465656.jpg









a0338941_12471901.jpg









a0338941_12473184.jpg









a0338941_12473965.jpg









a0338941_12475514.jpg









a0338941_12480646.jpg









a0338941_12483147.jpg









a0338941_12484073.jpg









[PR]
by ksy-es2 | 2015-07-10 12:49 | 子どものこと

HINA’S DESK

お絵描きや、

折り紙や、

幼稚園でお勉強した本で、またお勉強するのが好きなHINA。


いつも、床でやったり、

食卓でやったり、

ソファーでやったり、

そっちこっちでやるので、

いつもおかたずけするのが大変で、

しかも、床やソファーでやると、HANAに邪魔をされ、

HANAも、ペンや、折り紙を食べちゃうし、

HINAも、いつもやりにくそうにしていたので、

HINAの空間をつくってあげようと思い、

机を買った。



おもちゃも、全部きれいに収納できたし、

HINAも、自分の場所ができて、とても喜び、

毎日、机に向かって、なんだか一人でもくもくと集中して作業している^^






a0338941_12544416.jpg










a0338941_12550135.jpg









a0338941_12554169.jpg


[PR]
by ksy-es2 | 2015-07-03 12:56 | 子どものこと