カテゴリ:日々のこと( 5 )

おさんぽ

先週の土曜日、

家族4人で、

近所をおさんぽ。

パパがいるときは、

車で出かけることがほとんどだけど、

たまには、近所を歩くのもいいかなと思って、

みんなでテクテクテク。



ほどよく歩って、のども渇いてきたところで、

ジュース屋さん発見。


最近は、ジュース屋さんが流行っているのか、

次から次へと、店舗が増えている。


前から気になってはいたけど、

なかなか飲む機会がなかったなあ。


いろんなフルーツがあって、

しかも、安いっ!!


普通のレギュラーサイズが、1500ウォン!

ちょっと高めのフルーツは、2000ウォン。


日本だったら、ありえない値段かも。


HINAが選んだのは、スイカジュース。

HANAは、いちごバナナジュース。


味はどーかなと思って、少しもらって飲んでみたら、

おいしかった~^^


そして、またテクテクテク。

HINAとHANAを遊ばせようと思って、

プレイルームへ。


1時間遊んで、

帰り、チキンと生ビールのんで、

帰ってきた。


たまにはこういうおさんぽもいいなあ。



a0338941_14204261.jpg










a0338941_14231233.jpg









a0338941_14233167.jpg









a0338941_14243984.jpg









a0338941_14245238.jpg









a0338941_14250287.jpg









a0338941_14251043.jpg







[PR]
by ksy-es2 | 2016-06-16 14:25 | 日々のこと

パパと

大好きなパパといっしょにパチリ^^


a0338941_23294074.jpg










a0338941_23301848.jpg










a0338941_23312974.jpg










a0338941_23314868.jpg










a0338941_23320267.jpg










a0338941_23322044.jpg







00000010_10403604.jpg

[PR]
by ksy-es2 | 2016-01-22 00:02 | 日々のこと

クリスマスツリー

今年は、

HINAと、HANAに、

クリスマスツリーを買ってあげたくて、

先週の土曜日、Eマートへ。


最初、120センチにしようかなあと思ったんだけど、

実際見てみたら、

うちには、ちょっと大きいかなあということで、

90センチにした。


ちょっと小さめだけど、

でも、

おうちに帰ってから、

HINAと一緒に飾りつけをして、

ライトつけたら、

HINAが、「わあ~~~~~!!」って、

ほんとに喜んでくれて、

ずっとツリーのそばから離れないで、

とてもうれしそうだった^^


それから、サンタさんへお手紙も書いて、

ツリーに飾った。


「シークレット.ジュジュのおもちゃ、おねがいします」^^



ツリーも、早くライトつけたくて、

「ねえ~、もう暗くなった?電気まだ?電気まだ?」って

聞いてくる^^



毎日、サンタさんが来るのを、楽しみにしてる^^





a0338941_12095925.jpg











a0338941_12104607.jpg









a0338941_12113946.jpg









a0338941_12164120.jpg









a0338941_12131464.jpg









a0338941_12143322.jpg

[PR]
by ksy-es2 | 2015-11-16 12:17 | 日々のこと

パパの実家から

もうだいぶ前のことだけど、

パパの実家から届いた、日本のとうもろこし。

韓国のとうもろこしは、ほんとにおいしくないので、

日本から種をもってきてもらい、

パパの実家で育ててもらった。

やっぱり、日本のは、おいしいなあ^^



a0338941_15292790.jpg








a0338941_15293629.jpg

[PR]
by ksy-es2 | 2015-08-15 15:25 | 日々のこと

MERSコロナウィルス

だいぶ前から、韓国ではMERSが流行っていて、

今もなお、深刻な状態が続いている。


全国的にMERS患者がいるみたいだけど、

とくにソウルの方が多い。


患者がいる病院名が、その都度発表されて、

日に日に増えていくMERS患者。


そして、ついにうちの近くの病院名が発表された。


MERSにかかってしまったその人は、

うちの近くに住んでいて、

患者数が一番多いソウルの病院にお見舞いに行って、

かかってしまったみたい。


空気感染はしなくて、

MERS患者と接触しないかぎり、だいじょぶみたいだけど、

それでも、うちの地域で患者がでたということで、

幼稚園も次の日(水曜日)から今週いっぱいまで休園になった。



早く、おさまればいいなあ。。。





a0338941_18292193.jpg









a0338941_18293347.jpg









a0338941_18294219.jpg









a0338941_18295153.jpg









a0338941_18311627.jpg









a0338941_18314448.jpg









a0338941_18321827.jpg









a0338941_18332584.jpg

[PR]
by ksy-es2 | 2015-06-12 18:34 | 日々のこと