水遊び

先週は、

ずーーーーっと雨ばっかりで、

ジメジメ~~な日が多かったけど、金曜あたりから晴れて、

毎日30度越え。

土日も、最高気温35度で、

猛暑警報が発令するほど、

とにかく暑かった~~~。


こんな日は水遊び~と思って、

日曜日は、近くの公園、サギマッコルへ~~。


HINAもHANAも、

思いっきり遊んで、

HANAは、途中でダウン^^

木の下の木陰にシートとお布団敷いて、

すやすやとお昼寝中、

HINAとパパはずっと水遊び。



HINAもHANAも

すご~~く楽しく遊んで、帰ってきた。




a0338941_13422493.jpg









a0338941_13424681.jpg








a0338941_13430647.jpg









a0338941_13431874.jpg








a0338941_13441254.jpg









a0338941_13453438.jpg








a0338941_13464202.jpg








a0338941_13465759.jpg




[PR]
# by ksy-es2 | 2016-07-11 13:47 | おでかけ

HINAと映画館へ^^

先週の土曜日、

HINAとずっと前から約束していた、

「ファインディング ドリー」を見に、

HINAと2人で映画館へ~~^^

3Dで吹き替えがなかったので、

しかたなく、3Dの字幕。。。

2人でポップコーン食べながら、

といっても、ほとんどHINAがひとりで、

抱えてパクパク食べてたけど^^

久しぶりの映画、楽しかった~~^^


HINAは、今度は、

妖怪ウォッチを見に行きたいらしい。



a0338941_13192938.jpg









a0338941_13193971.jpg








a0338941_13195208.jpg




[PR]
# by ksy-es2 | 2016-07-11 13:20 | おでかけ

おさんぽ

先週の土曜日、

家族4人で、

近所をおさんぽ。

パパがいるときは、

車で出かけることがほとんどだけど、

たまには、近所を歩くのもいいかなと思って、

みんなでテクテクテク。



ほどよく歩って、のども渇いてきたところで、

ジュース屋さん発見。


最近は、ジュース屋さんが流行っているのか、

次から次へと、店舗が増えている。


前から気になってはいたけど、

なかなか飲む機会がなかったなあ。


いろんなフルーツがあって、

しかも、安いっ!!


普通のレギュラーサイズが、1500ウォン!

ちょっと高めのフルーツは、2000ウォン。


日本だったら、ありえない値段かも。


HINAが選んだのは、スイカジュース。

HANAは、いちごバナナジュース。


味はどーかなと思って、少しもらって飲んでみたら、

おいしかった~^^


そして、またテクテクテク。

HINAとHANAを遊ばせようと思って、

プレイルームへ。


1時間遊んで、

帰り、チキンと生ビールのんで、

帰ってきた。


たまにはこういうおさんぽもいいなあ。



a0338941_14204261.jpg










a0338941_14231233.jpg









a0338941_14233167.jpg









a0338941_14243984.jpg









a0338941_14245238.jpg









a0338941_14250287.jpg









a0338941_14251043.jpg







[PR]
# by ksy-es2 | 2016-06-16 14:25 | 日々のこと

おうちごはん

暑い~~~

さっぱりしたものが食べたくて、

冷製パスタ~。

トマト湯むきして、みじん切り。

たまねぎもみじん。

オイル、酢、さとう、塩でマリネにして。

ポイントは、今お気に入りのおいしいブルーチーズ^^






a0338941_14374169.jpg

[PR]
# by ksy-es2 | 2016-06-10 14:50 | おうちでつくったもの

HINA4歳9ヶ月。

身長 110センチ

体重 20キロ

相変わらず、

心が繊細で、

素直で、

やさしくて、

食べるのが、ものすご~~~~く遅くて、

泣き虫で、

いつも1日1回以上は、

HANAにやられて、エ~~~~ンエ~~~~~ン^^


毎日がんばって幼稚園に行ってる。

言葉も、もうほとんど韓国語になっちゃって、

ままは、さみしい。。。

日本語忘れないように、日本語で話してるけど、

韓国語でかえってくることのほうが、多い。



HANAは、1歳9ヶ月。

体重 13キロ。重い。

HANAの性格は、ほんとにHINAと反対。

とてもサバサバしていて、

行動がおもしろくて、

やさしくて、

つよくて、(かといって、きかない性格ではない)

積極的で、

一度、こうと決めたら、そうするまで絶対あきらめないタイプ。

チョコレート食べたい、

おさんぽ行きたい、

テレビ見たい、

HINAが今遊んでるもので、自分も遊びたい、

痛くも痒くもないのに、「ここ、アッポー(痛い)ここ、アッポー」と言って、クリーム塗りたがったり、

手汚れてないのに、手洗いたい、

などなど。。。

そうするまで、あきらめないので、

HANAの要求に応えるのが、ちょっと大変なときもある。


食べるのも大好きで、

特に、鶏肉と、ごはんと、うどんが好き。

のりも好き。

野菜は好きじゃなくて、あんまり食べないけど、

唯一好きな野菜は、

もやしのナムルと、

鶏のスープに入ってるネギ。

しかも、食べるのも早くて、

ちゃんと座って、もくもくと自分で食べる。


でも、一番好きなのは、

チョコレートと、ままの作ったプリン。


プリンをあげると、

「ヤッホー!ヤッホー!」

と言って、ジャンプしてすご~く喜ぶ^^



言葉は、ちょっとずつ言うようになってきて、


アリ、

あったーー、

アッポー(痛い)

ピッピ(鳥)

ママ、

パパ、

ここ

おわり

など。


うんちも、教えるようになって、

うんちしたら、

「うんちー」と教えてくれる。


それから、今、アナ雪にはまっちゃって、

「アーゴー(レディゴー)、アーゴー」と

テレビ見ながら、歌ってる^^

テレビも、飽きずにアナ雪ばっかり見てる。



2人とも、これからも仲良く、元気に育ってほしい。





a0338941_11372379.jpg









a0338941_11380366.jpg









a0338941_11381623.jpg









a0338941_11394061.jpg









a0338941_11401321.jpg












a0338941_11404537.jpg









a0338941_11410007.jpg









a0338941_11415053.jpg









a0338941_11422044.jpg









a0338941_11440687.jpg











a0338941_11453377.jpg












[PR]
# by ksy-es2 | 2016-06-01 11:52 | 子どものこと